T-LINK FFTCG

FFTCG9割、釣り1割

2023-01-01から1年間の記事一覧

【FFTCG】『運命を超えて』ユーザープレビュー!

はじめての方ははじめまして。 そうでない方、お久しぶりです。 たまごまんです。 本当に久しぶりの更新です。 書きたいことは色々あったのですが、なかなかタイミングを掴めず、 早いものでもう新弾の情報が出る時期になってしまいました。 と、いうわけで…

【FFTCG】『英雄の夜明け』注目カード

たまに冷房の設定温度を18度くらいにする人いるよね。 その人のおうちに泊まったら風邪ひいちゃったよ☆ >挨拶 たまごまんです。 あ、風邪はほぼ回復しましたのでご心配なく。 皆さんも冷房のつけすぎにはご注意ください。 というわけで。もう今週末発売です…

【FFTCG】火氷FFⅥ単についての研究記録

梅雨ですねぇ。外に出る機会が減るので腹が出ます。(?) >挨拶 たまごまんです。 無職の癖に色々と予定だけは立て込んでたのですが、やっと落ち着いたので、 久しぶりにFFTCGの記事を書けます。 海外レシピパートⅡをやろうとしたのですが、 ちょっとこれ…

【ユニオンアリーナ】シャニマス環境 純正放クラ 雑記

15、6年ぶりくらいに高熱出して寝込んでました。 回復したけど本調子に戻るのはまだ少し時間がかかりそうです。 >挨拶 たまごまんです。 今日はユニオンアリーナの記事です。ほぼ自分用です。 いやお前FFTCGの記事書けよと。海外上位デッキパートⅡ残って…

【FFTCG】デッキウォッチング~海外大会の上位デッキたち~ その1

釣りに行こうと船を予約したらシケで中止。 別日程で予約したらまたシケで中止。 これを4連続でやってます(号泣) >挨拶 たまごまんです。 今年から世界大会も復活ということで、日本でも予選がスタートしていますが、 海外でも活発に大会が開かれており、…

【FFTCG】デッキ紹介 L3 氷雷【日本選手権岐阜予選】

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、ここの所どれだけ寝ても眠いです。 >挨拶 たまごまんです。 日本選手権の岐阜予選参加してきました。 フォーマットはL3。直前の千葉大会では23人もの人が火雷ライトニングを 選択したという環境。その中で優勝したのは…

【シャニマス】5周年Pカップ備忘録【八宮めぐる】

はじめての方ははじめまして。 そうでない方、今回はFFTCGの記事ではございません、悪しからず。 >挨拶 たまごまんです。 シャニマス5周年Pカップ、走りました。 参加された方々はお疲れさまでした。 結果は八宮めぐる10位。ギリギリプラチナ称号ゲットで…

【FFTCG】デッキ紹介&MASTERS FINAL 参加レポート【火氷FFⅥ】

前屈したら踝にすら手が届かなかったよ(血涙) >挨拶 たまごまんです。 3月11日に開催されたMASTERS FINAL、翌日のTHE AFTERと参加してきました。 ということで、今回はMASTERS FINALの方で使用したデッキの解説と、 簡単な参加レポートを書いていこう…

【FFTCG】バックアップの役割【初心者向け】

この間終電で乗り過ごすミスをやらかして、寒空の深夜に2時間歩いたよ! >挨拶 たまごまんです。 ちょっと前に『初心者向け動画』なるものを出したんですが、 続きの原稿は用意しているものの、なかなか機材等の撮影準備ができず、 このままだと間が空いて…

【FFTCG】『悪夢より来たる』ユーザープレビュー!

~FFⅦ 星の体内にて セフィロスのもとへ向かうクラウド一行~ びゅーん(注:効果音) テテテテテテテレテレテレ♪ タラリタラリタラリラ↑♪(注:BGM) クラウド「ジェノバ・・・!?」 5 4 3 2 1 ア ル テ マ GAME OVER >挨拶 たまごまんです。 カウントダウン最後まで見たこ…

【FFTCG】MASTERSさいたまレポート【火氷】

水星の魔女が刺さりすぎて3周くらい見てます。 たまごまんです。 たまたまその週末に東京に行く予定があったので、 どうせなら、と思いMASTERSさいたまに参加してきました。 折角なので参加レポートを簡単にですが書いていきたいと思います。 1.デッキ選択…