T-LINK FFTCG

FFTCG9割、釣り1割

2020-01-01から1年間の記事一覧

【大会レポ】ショップマスターズ初参戦

好きなセリフは『神は留守だよ。休暇取ってベガスに行ってる。』です。 たまごまんです。 ショップマスターズに初参戦して梯子してきたので久々にレポートをば。 いつもお世話になっているアドバンテージ大須2号店⇒193大須店の流れです。 使用デッキは同…

第1回FFTCGデッキウォッチング ~リュック無限ドローコンボ~

天知る、地知る、お味噌汁 たまごまん、いっきまーーーーーーす! どうも、たまごまんです。 あ、ブラウザバックしないでください。ごめんなさい。 Opus12が発売されて一週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新環境初の自宅名人戦や来月のショップマスタ…

ボコバッツ研究記録 その1

はじめての方ははじめまして。そうでない方、お久しぶりです。たまごまんです。 Opus12も発売され、皆さん色々と試行錯誤されていることでしょう。かく言う私もあーでもないこうでもないと試しているところです。こういった中での公式Discordの存在は非常に…

【OpusⅫ】新カードユーザープレビュー! 【12-001R】アイギス

はじめての方ははじめまして。 そうでない方、お久しぶりです。 たまごまんです。 ありがたいことにOpusⅫでもユーザープレビューのお話をいただけました。 諸般の事情で大会等は自粛が続いていますが、やはり新カードはワクワクします。 というわけで紹介し…

【FFTCG】結局今の火氷ってどうなの?

おはようございます。 たまごまんです。 最近関西でFFTCGの新規さんが増えているらしく、 ありがたいことに既存プレイヤーさんの紹介で 火氷について構築やプレイングを聞かれることが増えました。 以前にも火氷についていくつかブログに書きましたが、 結局…

【FFTCGデッキ紹介】土水エンハンス【スタンダード】

はじめましての方ははじめまして。 そうでない方、お久しぶりです。 たまごまんです。 久々の執筆です。 新型コロナウィルスの影響で各イベントが中止になる中、 Discordによる『自宅名人戦』が開催されております。 ここ最近都合がなかなか合わず、スタンダ…

【OpusⅪ】L評価といろいろ

こんばんは。たまごまんです。 祝・OpusⅪ発売!ということで、いつものL評価をしていきたいと思います。が、今回特に顕著なのが、使用できるデッキタイプが限られているものが大半ということ。つまり入るデッキが環境入りするかどうかが評価の基準になるので…

【FFTCG】新カードユーザープレビュー またもやあの種族!?

おはようございます。たまごまんです。 『OpusXI~ソルジャーの帰還~』のユーザープレビューが始まりましたね。 すでにばいすさんやプチデビさんが新カードを紹介してくださっています。 前回に引き続き、光栄なことに私も公式運営様よりお話を頂戴しました…

【戦略記事】火氷のススメ その2.5

初めての方ははじめまして。 そうでない方、3日ぶりです。 たまごまんです。 先日書いた火氷の対WOFF記事が想像の10倍くらい見ていただいていたのですが、かなり雑に書いてしまっていたので追記という形で他のマッチアップについても展開していきます。 リス…

【戦略記事】火氷のススメ その2

こんばんは。たまごまんです。 名人戦北信越予選に本日出て参りました。 結果は最終戦負けて4-1で3位、プレーオフで権利取得となりました! ということで・・・ いつものごとく使用デッキを晒していきたいと思います。 前回の名古屋予選では世界チャンピオン…

【情報】新フォーマット発表!直近3弾が使える限定構築!!

おはようございます。たまごまんです。NA版公式サイトにてFFTCGの公式新フォーマットが発表されました。https://fftcg.square-enix-games.com/na/news/2020-new-format-l3-constructedそのうち日本語でも正式発表があるかと思いますが、概要は以下の通りです…