T-LINK FFTCG

FFTCG9割、釣り1割

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『反撃の雄たけび』使って・使われて印象に残ったカード3選

先日、20年前に母校の創立130周年記念で埋めたタイムカプセルが開封されました。 しっかり綺麗に残ってたんですけど、内容が酷すぎて顔を覆いたくなりました。 どうも、たまごまんです。 『反撃の雄たけび』が発売されてしばらく経ちましたが、いかがお過ご…

『反撃の雄たけび』版 FFⅥ火氷 解説

たまごまんです。 『反撃の雄たけび』発売後真っ先に組んだFFⅥ火氷。 やはり【17-002L】エドガーや【17-017H】マッシュが強いので デッキの作り甲斐がありますね。少し試してみて思うところがあったので、 今回はシンプルに、デッキ解説です。 1.デッキの…

【レポート】初めてのボカロライブ 初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary OSAKAに参加した話

たまごまんです。 今回はライブレポです。 FFTCGの話がメインのこのブログですが、あまりにも衝撃的な出来事だったので、 参加して自宅に帰ってきた今、こうして言語化しておこうかなと。 事の始まりは昨年のマジカルミライ2021。 私は参加しなかったのです…

【FFTCG】8人のプレイヤーに聞く!『反乱の雄たけび』注目カード!!

初めての方ははじめまして、そうでない方、お久しぶりです。 たまごまんです。 僕のツイッターをご覧の方はご存知かもですが、最近のツイート内容の比率を 見ていると、本気でアカウントを分割しようか考えてます。 でもね。 推しがいる生活って、いいもんで…