T-LINK FFTCG

FFTCG9割、釣り1割

【OpusX】新カード情報 2色出せるバックアップモーグリ 他2枚

おはようございます。たまごまんです。

本日はMASTERS EVEですが当ブログは平常運転でお送り致します。
『OpusX~いにしえの戦士たち~』の新カードが数枚公開されました。


That Guy Jye様より
f:id:crossmasher:20191019094742j:plain

カード名:モーグリ2組
カードタイプ:バックアップ
ジョブ:モーグリ
モーグリ2組がフィールドにいる場合、氷属性のCPを産み出すことができる。

2色モーグリの残りがこれで出ると確定しました。残りからすると風→土、水→火となりそうですね。
FF6をメインとした火氷には採用は難しそうですが、やはり2色出るバックアップの存在は構築の幅を広げてくれるため、非常に楽しみです。


Gold Saucer様より
f:id:crossmasher:20191019094647j:plain

カード名:吟遊詩人
カードタイプ:バックアップ
ジョブ:一般兵
吟遊詩人がフィールドに出たとき、対戦相手の手札が0枚の場合、カードを1枚引く


氷属性でカードを引く効果を持つカードは貴重ですが、条件がなかなかに厳しいためあまり使う場面は無さそうです。


Lv1.Onionknight様より
f:id:crossmasher:20191019095452j:plain
カード名:ジョーカー
カードタイプ:バックアップ
ジョブ:ガーディアン(?)
(土)ダル:ブレイブを持つフォワード1体を対象とする。このターン、それが次にダメージを受ける場合、そのダメージは2000減る。

フォワード防衛系の能力を持つ新バックアップ。ブレイブは【5-094R】モモディ等で自ターンであれば簡単に付与できるため、組み合わせることで安全にアタックができそうですね。


ではでは。