T-LINK FFTCG

FFTCG9割、釣り1割

【OpusX】新カード情報 アタックする度に手札を捨てさせるフォワード 他1枚

こんばんは。たまごまんです。

私もデッキ構築の際にお世話になってるFF Decks様より『OpusX~いにしえの戦士たち~』の新カードが公開されました。

f:id:crossmasher:20191015183219j:plain

カード名:ジェノバ・SYNTHESIS
カードタイプ:フォワード
ジョブ:ジェノバ
ジェノバ・SYNTHESISがアタックする度、お互いのプレイヤーは手札を1枚選び、捨てる。


自分はカードを使いきってからアタックできるので、使い方次第では一方的に手札を捨てさせることができそうですね。


また、フランスの情報サイト『FFTCG.FR』様からも新カードが1枚公開されています。

f:id:crossmasher:20191015183540j:plain

カード名:神羅
カードタイプ:フォワード
ジョブ:一般兵
神羅兵のパワーは、あなたのブレイクゾーンにあるカード名:神羅兵とジョブ:神羅兵1枚につき+1000される。


ジョブ:神羅兵は今のところ【3-008C】クラウドのみなので、今後増えれば簡単にサイズの上がる一般兵として使えそうですね。


どちらもカテゴリⅦなのでFFⅦから他にも色々なカードが出てきそうですね。

ではでは。